読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクー2016年3月① 空港からシティライン

バンコク-2016年3月
SPONSOR LINK

バンコクからカンボジアへ行きまたバンコクへという慌ただしい日程。久しぶりのバンコクも駆け足(実際は休みながらだが)で、廻って来ました。

2週間に及ぶのでその一部をぽつぽつと書き留めておきます。

 

 

シティーライン

f:id:Skyfall:20160407165625j:plain

時間がたっぷりあるので空港からは当初、6:00始発のエクスプレスライン(特急)で行く予定であった。それがトラブル発生で運行停止になってる。がっくり

 

仕方ない、シティーライン(普通)に乗るしかない。

けどこの線はバンコク都民の通勤電車として活躍している。

折しも通勤時間帯だ・・

f:id:Skyfall:20160407165743j:plain

 

案の定混んできた

旅行客は・・オレひとりか。スーツケースが目立つ。下りられるか?

通路も満員になって来てる。「やばい・・」

一駅前の「ラムカムヘン駅」を過ぎたころに席を立ち出口ににじり寄る。

心の中では「マッカサンは連絡駅でもあるし降車客は多いはず。大丈夫だ」

と自分を勇気づける。

 

マッカサン駅

どっと動く。よし!逆に躓かないよう気をつけて濁流に身を任せ排出される。

成功!

「改札」に降りるのはこの流れが過ぎてからにしよう。。

 

f:id:Skyfall:20160407165902j:plain

 

早々からはらはらしてる。

 

この連絡通路は知ってたが歩くのは初めてだ。以前はこの下の線路脇をスーツケース引っ張って信号渡ってMRT(地下鉄)に乗ってたっけか?

f:id:Skyfall:20160407170029j:plain

f:id:Skyfall:20160407170549j:plain

ここを歩かずに済むのはいいかな・・空気がきれいでいい。

 高架通路は直接MRTへとつづく。列車からは低速になった途端ぽんぽん飛び降りていた。また乗る奴も・・

 

けどこのMRTもまた乗客が半端ない。こんなに電車乗るタイ人居たかぁ?

 

目まいがしてきたのでタクシーGET。

 

「行先は?」

 

「BTSのサラデーンを目指してくれ!」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク