バンコク-2016年6月③ アソークでタクシー探すも乗車拒否連発

SPONSOR LINK

アソーク 

8:30

まずったかな・・

f:id:Skyfall:20160703185026j:plain

こういう状態だとタイのタクシーは乗車拒否することがままある。乗る時は時間帯にも注意して欲しい

 

実はタイの友人のとこへ向かうのだが、「空港からシーロムに向かって。ドライバーには説明するから」

 

って言われたんだがオレが興味本位でシティラインでマッカサンまで来て、

さらにMRTアソーク駅まで一駅乗ってから連絡したので、大いに予定が狂う事に。

SPONSOR LINK 

 

 

 

しばしアソーク通りを北へ行くもタクシーが全然通らない。そこへ雨がぽつぽつ。

「勘弁してくれ」

 

早朝なのでどこも店は開いてない。

f:id:Skyfall:20160703185318j:plain

ターミナル21 まだ出勤途中だろうね。開店はずーっと先だ

 

 

そこへ一台やっと来たが帰宅途中のようで乗れないと。その代わりに通りかかったタクを一台止めて話し込んでたが返事は「ノー」だ。

 

そう、早朝の大渋滞中かつ雨がぽつぽつ来たのでタクシー共が乗車拒否だ。 「空港から乗ってればなぁ」

 

しかたなくスクンビット通りまで出るがこちらも同じ。 オレが「シーロムへ」というとノーなんだ。あっち方面はダメみたいだ。

 

これで3台目だ。

 

友人に電話するもタクシーが捕まらず埒明かないので時間掛かると説明、それならと向こうから迎いに来ることに。

 

すんませんねぇ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村