円高だ!と同時に株安でもあるが・・

SPONSOR LINK

来てますね「円高」とどまることを知らない勢いです。

単純に日本から海外へ行くとしてはワクワクして来ます。

f:id:Skyfall:20160212175240j:plain

タイ株指数は1300ポイントを割りましたけど。

(頼みの「BTS」も8.0ギリギリだ)

これはこれで頭痛いんですが為替と同じでオレにどうこう出来る事じゃないんでため息つくだけです。

 

バンコクのスーパーリッチのレート(現在)

  3,155バーツ

 

昨年末の10月にタイに行ったときは空港で約2,550バーツ、パタヤ市内で2,890バーツほどだったんで、ざっと200バーツほどの動きかな。

 

1万円で200バーツの差はタイリピーターなら実感できると思いますが大きいです。

一日200バーツあれば十分暮らせますからね。

 

これからは坂を下る(昇るか?)のように円高に動くような気がします。

あくまで期待を込めて「気が」するってことですけど。

 

チケット取るかな?

 

ではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク