ロットゥ(乗合バン)が禁止?  [タイ株指数(SET) 1393.41 3/12日] 

SPONSOR LINK

 3/12日 【タイ株指数 SETINDEX】は前日比14.35ポイント 終値1393.41ポイント

            値動きの大きかった5銘柄  

TRUE JAS ADVANCE BANPU PTT  

 

BANPU 日本で太陽光発電

石炭大手のバンプーは2020年までに発電能力を3割増しの240万キロワットに引き上げ、そのうちの2割りを太陽光など再生エネルギーとする方針のようです。

日本でも太陽光発電事業に参入をこころみるとのこと。

f:id:Skyfall:20160312012747j:plain

BANPUのCEOです。 Bangkokpostより

 

BANPUは配当が良かったので一時買おうかなと思った銘柄なんです。

その後どーんっと値が上がっちゃって手が届かなくなったという経緯があるんですが、いま赤字に転落してるようなので買えなかったのが幸いしてるのかな。

 

長距離乗合バン(ロットゥ)を軍政が禁止検討

f:id:Skyfall:20160312173328j:plain

 軍事政権は乗合バンの事故が多いことから禁止を検討するそうです。

またバンコク都内では交通渋滞を引き起こしてるとか。

他の都市などへの移動、1時間とか100kmなどの線引きをしてそれ以内ならOKみたいなことを考えてるようです。

ただ他の省庁は反対してるようなので、多分禁止にはならないのではと思いますけど。

 

とにかくなんでも「禁止」に「取り壊し」の軍政、さすが軍ってかんじですね。

スポンサーリンク