「BTS」の配当通知がきました-【タイ株】

SPONSOR LINK

いまやバンコクになくてはならないスカイトレンBTSから配当通知が来ました。

昨日受け取れずいつものようにネットで再配達希望をして布団の中から這いだし受け取りにサイン。

朝から寒いのに郵便屋さんには感謝です。それも二度手間ですからね

 

BTSタイ株配当画像

配当利回り7.36% 株価8.15バーツ(2/5日現在)

 

SPONSOR LINK

 

 

株価はSET(タイ株指数)に引きずられるように下降気味ですが、BTS自体に悪いニュースがあるわけではないので、気にする必要はないでしょう。

 

それどころか増々延長していうくようですBTS

タイ株高配当利回り画像

 

BTS開発計画

増々路線が延びいくBTS、将来はますます安泰か。

  1. BTSスクンビット線 北延伸①
  2. BTSスクンビット線 北延伸②
  3. BTSスクンビット線 南延伸(建設中)
  4. BTSシーロム線 (建設中)

 

またMRT(地下鉄)も順調に進んでいけば、将来バンコクを網の目のように路線が張り巡らされるのではないかな。

 

タイ株ブログ画像

   都市鉄道パープルライン予想図

2016年のシリキット王妃誕生日に開業を目指してるパープルラインです。当面バンスー駅とタオプーン駅はシャトルバスで行き来することになるでしょう。

 

ちなみにノンタブリー県は人口100万人から抱え首都圏を構成する県です。タイも増々バンコクに人が流入するでしょうね。

 

無理されて経営難になるのも心配なんで程ほどにお願いします。

 

ではまた!

SPONSOR LINK

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村