バンコク-2016年6月④ 突然の豪雨のなかシーロムのアパートへ向かう

SPONSOR LINK

タイムズスクウェアで待合せ( soi12近く)

f:id:Skyfall:20160703220935j:plain

座りたくともイスが無い。しかたなく「サブウェイ」で朝食セットをたのむ。

100バーツくらいだったかな・・コーヒー付きで。

 

9:30

SCBサイアム商業銀行がようやく開いたので入金するために入店。札が多すぎてATMで入りきらないので窓口へ。

そこで空港で全額両替した「タイ株の新規購入用」の10万円、36,600バーツをDEPOSIT

 

パタヤ用の金はスーツケースに入れて空港に預けちゃったけど、それでもまだたんまり懐にあるのでちょい不安だ。カンボジアまで往復するあいだ持ち歩くわけだから。

来た!

SPONSOR LINK 

 

 

合流できました。雨が降る中タクシーGET! この方角がいいのかそれとも住人だからかタクシーはすっと止まり目的地のシーロムへ。

 

・・渋滞中のシーロム、ルンピニー付近を通過しソイへと入っていく。

 

 

f:id:Skyfall:20160703221239j:plain

 

f:id:Skyfall:20160703221249j:plain

 

へぇここか、なかなか良いじゃないか。場所もシーロムの繁華街からさほど遠くない。まぁバイタクの距離ではあるが閑静な佇まいってとこかな。

 

付近の雰囲気も悪くはない。話によると近くにアメリカ人のビジネスマンなんかも多く住んでるらしく落ち着いた感じ。

 

一応ゲートらしきものもあり係員が常駐している。これがシーロムのアパートメントってやつか。

 

とは言えあまりゆっくりもしてられない。雨も降ってるまだカンボジアは遠いし。

いっそここで寝て行きたくなった。

どうせ遊びで行くわけだし、空港の荷物は明日にでも引き取ればいい、という声が片方でするのを振り切り、決心を鈍らせないよう気を緩めないぞ!と。

 

トイレ入ってしばし横になる。

おまけにシャツや短パンまでくれると言うのを断り、これからの行程をシミュレーションする。

 

けど雨は憂鬱だ・・出来れば寝ていたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村