バンコク両替えはスワンナプーム空港で問題ない【タイ旅行】

SPONSOR LINK

スワンナプーム空港の両替え屋

スワンナプームで両替え画像

えぇ週明けにタイから帰国しました。ってその前に行ってました。

更新サボってましたがちょいバタバタしててつい・・

最近ではスワンナプーム空港にも高レートな両替え商が進出してきてるのは、広く知れて来てますが、けどそこは空港、都内の方がやっぱりいいのでは?

と思われてるでしょう。

けど案外そうでもなかった。

SPONSOR LINK

 

 

円/タイバーツ、高いのはどっち?

今、急激に下がってておそらく0.2992とか0.2989なんかじゃないかな?

(目まぐるしいので敢えて調べません)

 

自分が到着した時のスワンナプーム空港「両替え屋」では

0.3040

スワンナプームで両替え画像

これは「バリュープラス」「スーパーリッチ」とも同じで、他の数件も変らなかったと記憶。

何故か一番手前のスーパーリッチにみな並び、そこだけ混んでいるが

隣の「バリュープラス」も同レートなのに、誰も並んでなかったりするのでレートを確認しさっさと済ますのが賢明だと思う。

 

自分はいつも「バリュープラス」だ。

 

その後時間をつぶしてシティーラインでバンコク都内に出て、シーロムでSCB銀行で所要を済ましてから「ナショナルスタジアム駅」下車、

両替え商の雄、<サイアム・エクスチェンジ>へ行ってみた。

バンコクのシティーライン画像

 

バンコク都内の高レート両替商「SIAM EXCHANGE」

・・・暑いあつい!

バンコクは暑いぞぉ~

3ヶ月振りのバンコクここ「ナショナルスタジアム駅」交差点の歩道橋が、工事の為移動してる。

それがさらに暑さを増す(笑)

バンコクのサイアムスクウェア画像

 

ここだ。まだあった

入るぞ・・

バンコクの両替屋画像

 

扉は二重ロックでガチャガチャっとやると開く(セキュリティの関係か)

スタッフは多くスグにカウンターの向こうから手が上がる。

差しだす円の札束をババーっとカウンターに入れ、確認すると計算が始まる。

手際が良い。

(もたつかないようにね。パスポートの準備も)

 

レートは同じく0.3040

 

これだとスワンナプーム空港到着時に地方へ行く場合なんかは、全額空港で両替えしちゃってもいいかもね。

いや、バンコク滞在でもこれでわざわざ両替え商まで足運ばなくとも良いんで、スケジュールがタイトなら尚更いいかも。

 

多少のレートの違いでわざわざ出かけるのは時間の無駄!

なにより大切なのは時間だ

SPONSOR LINK