「INTUCH」と「BEM」の配当通知がきました‐【タイ株】

SPONSOR LINK

タイ株配当通知

しばらく振りのブログ更新です。

連休中のあいだにタイから配当通知が届きました。『INTUCH』が来て二日後くらいに今度は『BEM』です。

 

f:id:Skyfall:20160509164012j:plain

BEMは大して期待してなかったのですが、それでも0.07バーツで口座には545バーツほど入りました。

今後に期待できるでしょうか

 

BEMとは

 

2015年に軍政に承認されバンコク高速道路(BECL)とバンコクメトロ(BMCL)とが合併してBEM(バンコクエクスプレス・アンド・メトロ)となる。

2016年よりBEMとして取引開始。今後どれだけBTSに対抗する力を付けていくのか見物です。

 

f:id:Skyfall:20160509164552j:plain

 

INTUCH

そこへ行くとINTUCH

こちらは1株/2.47バーツで2000株保有してるので10%の税金を引きまして4,460バーツ

さすがです!

タイでの一日分の滞在費にはなるな。あとはいつになったら一年分の滞在費を賄えるようになかだな・・・ふぅ

株価 51バーツ(今現在) 配当利回り8.82%

最近めっきり株価が下がり気分もすっきりしませんでしたが「配当日」だけはそんなのを忘れさせてくれるのがINTUCH

 

 

配当セミリタイアを狙う自分としてはいい方向です。もっとも業績悪化で減配・無配なんてことも有り得ますが、まぁそこは気長に見ていきたいと思います。

 

せっかく円高なので新規投入して安いうちにガバッ!と買いたいところですが肝心の円がない (笑)

 現実はこんなもんだ。

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村